« あべちか「古潭」のラーメン! | トップページ | 結婚記念日は「なだ万」で! »

2006年4月25日 (火)

「焼きそらまめ」 うまい!

Dc042501 去年の今頃、テレビの料理番組で「焼きそらまめ」を知ってすぐに買いに走った。早速網の上で裏表ひっくり返しながら焼いて食べた「焼きそらまめ」のそれはそれはおいしかったこと。今年もやりました。やっぱりうまい。これが今の時期のささやかな楽しみです。そうそう「焼きたけのこ」もいいですよね^^

お皿の上の「焼きそらまめ」。先に切り目を入れてあるので簡単に豆が顔を出します。中はちょうど蒸し焼きにされた状態になっています。私の場合はただ焼いただけですが、塩水に漬けるなどのレシピもあるみたいです。ちなみにお皿は私の近作で、使いやすいと家族に好評です。

|

« あべちか「古潭」のラーメン! | トップページ | 結婚記念日は「なだ万」で! »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

あ、忘れてた~去年も食べたねこれ^^
ほっくほくでおいしいんだわ♪

投稿: りんりん | 2006年4月26日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/9762965

この記事へのトラックバック一覧です: 「焼きそらまめ」 うまい!:

« あべちか「古潭」のラーメン! | トップページ | 結婚記念日は「なだ万」で! »