« 神戸花鳥園に遊ぶ! | トップページ | 「焼きそらまめ」 うまい! »

2006年4月19日 (水)

あべちか「古潭」のラーメン!

_1_dc041901 天王寺・阿倍野界隈でラーメンといえば、それぞれにココというお店があるのかもしれませんが、駅近で入りやすいし、味が気に入っているので、私は「古潭(コタン)」によく行きます。昼時にはいつも5~6人は並んでいますが、回転が早いのでそんなに待たなくても大丈夫ですね。どのメニューもおいしいですよ。聞けば昭和43年創業ですが、今は13店舗になったチェーンの1号店がこのあべちか店だったそうで、とても嬉しいことです。アイヌ語のコタンは寄り合う、街、村といった意味があるとか、千客万来のメッセージでもあるのですね。いつも熱いぞ、コタンは!

|

« 神戸花鳥園に遊ぶ! | トップページ | 「焼きそらまめ」 うまい! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/9671673

この記事へのトラックバック一覧です: あべちか「古潭」のラーメン!:

« 神戸花鳥園に遊ぶ! | トップページ | 「焼きそらまめ」 うまい! »