« 小さなお茶碗ですが・・・ | トップページ | ゴルフスイングの「あ そーか」! »

2006年2月10日 (金)

普通のおうちで「おかき」をどうぞ!

dc020513 不思議な看板もあるものです。「おかきあります 手焼き 500円」または「手焼き おかきあります 500円」でしょうか(どちらでもいい?)

お菓子屋さんですと当たり前の看板なのですが、ふつうの民家だから不思議。呼び鈴鳴らして、ガラガラと扉を開けると、玄関土間の上がりかまちにいろいろなおかきが並べられています。おじさんが出てきて、「私が米からつくりました、自分で手焼きで焼いてますんで一日に300枚が限度です。まあどうぞどうぞ・・・」ということで、おすすめの手焼きおかきを買いました。

帰って食べましたが、香ばしくておいしいおいしい。こういうのって”お気に入り”ですね。すぐそばに水度神社という神社の鳥居がありました。そばにある人面木で有名だそうです。 京都府の南のほうあたり。どこに行っても新しい発見と楽しみがありますね。

|

« 小さなお茶碗ですが・・・ | トップページ | ゴルフスイングの「あ そーか」! »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

おかきおいしそう~食べたくなってきたわ。
この人面木というのは初めて見たけど面白いねぇ^^

投稿: りんりん | 2006年2月10日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/8595812

この記事へのトラックバック一覧です: 普通のおうちで「おかき」をどうぞ!:

« 小さなお茶碗ですが・・・ | トップページ | ゴルフスイングの「あ そーか」! »