« 「フロイン堂」のパン | トップページ | 鶴ヶ丘・讃岐手打ちうどん「釜ひろ」 »

2006年2月26日 (日)

住吉・「ささら屋」のおかき!

なんどもその道は行き来していた。その都度、看板も建物も見ていた。なのにお店の扉を開けたことはなかった。でも入ってみて、それはそれは素敵な和風のワンダーランドでした。

ささら屋」はおかきやせんべいのお店で、実は越中富山に本店があるそうです。ここ住吉店は敷地もお店も大きく、車も駐車できます。電車だとチンチン電車の東粉浜駅の近く。近鉄百貨店あべの店でも購入できるとのことでした。

200602261553000 おかきはどれもおいしいです。前回は7種入りの「こきりこ」と豆おかき「太郎丸」でしたが、今日は豆おかきにプラス「鬼のつぶて」を購入しました。その時、よく店奥を眺めて見ると、おかきバイキングというのがあり試食できるみたいなので、ちょっといただきました。もうひとつ「お餅カフェ」315円が魅力。ひろーいテーブルでゆったりと出来るし、お茶を入れてもらい、おもち2個入りのぜんざいとおかきで、良きおやつタイムを送れました(写真は「ぜんざい」です)。

目立つ大きな看板に広いお店、なのに案外、隠れた?穴場なのかも知れませんね。是非一度どうぞ・・・

|

« 「フロイン堂」のパン | トップページ | 鶴ヶ丘・讃岐手打ちうどん「釜ひろ」 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~しかも安いね。
おかきやさんだと思ってたら意外にカフェまであってびっくりだったね!

投稿: りんりん | 2006年2月26日 (日) 17時26分

カフェのぜんざいセットはホントお得ですよ!実はコーヒーもおいしいのですよ。ここだけの話。

投稿: odamaki | 2006年3月 2日 (木) 16時34分

はじめまして!
ささら屋住吉店店長の疋田です。
この度はご来店いただきましてありがとうございます。m(__)m
はたまたブログにまで書いていただきまして重ねて御礼申し上げます。(ささら屋で検索しましたら2番目にきてました・・・・)
今後もご期待に沿えるようカフェのレイアウトやメニューなども色々考えていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

実は私もブログなんぞをやっておりますが 年末に更新したっきりそのまんまになってて恥ずかしいです。(リンク参照ください)

今後もブログはもちろんカフェと本来のあられのご案内に頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

投稿: ささら屋店長 | 2006年4月23日 (日) 15時29分

コメントありがとうございます。いつもおいしくいただいています。お店でゆっくりできるのも楽しみです。心温まる家具と素晴らしい生け花に惹かれる、と妻が特に誉めてます。いろいろ工夫されてますね^^またお伺いしますのでどうぞよろしく!

投稿: おだまき | 2006年4月23日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/8844838

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉・「ささら屋」のおかき!:

« 「フロイン堂」のパン | トップページ | 鶴ヶ丘・讃岐手打ちうどん「釜ひろ」 »