« 節分 手作りの巻き寿司です! | トップページ | 普通のおうちで「おかき」をどうぞ! »

2006年2月 8日 (水)

小さなお茶碗ですが・・・

dc020804 最近焼きあがってきたごはん茶碗です。高さ6.5cm 直径11cmの小ぶりのものになりました。釉薬は藁灰です。どんなもんでしょうか?なかなかうまくいきませんが、それでも満足しています。習っていると何か新しい発見があり、次はこうしようと考えるのが楽しいですね。さらによりよい器を作りたいものです。

|

« 節分 手作りの巻き寿司です! | トップページ | 普通のおうちで「おかき」をどうぞ! »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ふちが茶色っぽくて広がってるのがいいね。
そんな真面目にやってたらどんどん上手くなると思うわ~がんばってね^^

投稿: りんりん | 2006年2月 9日 (木) 18時34分

ありがとう!がんばりまーす。

投稿: odamaki | 2006年2月 9日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/8562930

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお茶碗ですが・・・:

« 節分 手作りの巻き寿司です! | トップページ | 普通のおうちで「おかき」をどうぞ! »