« 益子焼 明窯 パート2 | トップページ | 海遊館に感動! »

2006年1月15日 (日)

長居・手作りパンの店「パリーネ」

200601151735001 あらためて紹介するまでもない、素晴らしいパン屋さんです。我が家ではいろんなパンを食べるのですが、ここのパンにいつの間にか帰ってきてしまうのです。地下鉄かJR阪和線の長居駅から公園通りを東に百数十メートル。スーパーライフの手前にあります。目の前にはサッカーJリーグのセレッソ大阪の本拠地「長居スタジアム」が見え、毎年1月末には「大阪国際女子マラソン」が開かれるので有名です。

今日もかなり並びました。お目当ては「食パン」5枚切り170円です。軽すぎもせず、重すぎもせず、適度なふくらみ具合に加えて、香りがあって味わい深いのです。「くるみ食パン」もほかのくるみ食パンの追随を許しません。ほかにもデニッシュなど多種多様ですが、なんでもおいしいですよ。是非味わってみて下さいね。

|

« 益子焼 明窯 パート2 | トップページ | 海遊館に感動! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

お手ごろ価格でおいしいお店はあんまりないですね。
うちの近くにもパリーネがあればいいなぁと思います!

投稿: りんりん | 2006年1月15日 (日) 23時19分

パリーネのパンは美味しいですね。何でも美味しいけれど、めんたいこのパンも大好き!これは少し高め?食パンのみみが大好きなのですが、時々なくってがっかりしますが、これって、いじましいかしら?老犬コロ用といいながら、ちゃんと私の胃袋におさまってしまいます。

投稿: みほりん | 2006年1月16日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/8176823

この記事へのトラックバック一覧です: 長居・手作りパンの店「パリーネ」:

« 益子焼 明窯 パート2 | トップページ | 海遊館に感動! »