« 海遊館に感動! | トップページ | 「キッズプラザ大阪」で遊ぶ! »

2006年1月22日 (日)

住吉大社・洋食「やろく」

先日の中華「栄来軒」斜め向かいの洋食店「やろく」です。大人だけで、改めてこの名店が集まる住吉大社の門前町にやってきました。こんなに大きな店だったかな、改装されて美しく幅広の店構え、立派なサンプル棚、久しぶりですが店の前に来ただけでワクワクします。

200601201136000 やっぱり老舗ですね。きちんとして味わい深い洋食の伝統が受け継がれています。やろく定食1050円。名物玉子コロッケをいただきました。

昭和10年創業で、店全体が清潔感あり落ち着いた品のよさが漂っています。この界隈でずーっと守り続けてほしい財産の一つですね。このレトロな雰囲気を大切にして、チンチン電車でのんびりと天王寺まで帰りました。

|

« 海遊館に感動! | トップページ | 「キッズプラザ大阪」で遊ぶ! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/8281004

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉大社・洋食「やろく」:

« 海遊館に感動! | トップページ | 「キッズプラザ大阪」で遊ぶ! »