« 「七草がゆ」 ほっとします。 | トップページ | 書道展も いいな! »

2006年1月 8日 (日)

家で本場のふぐ料理!

200512281842000 200512281843000 山口県徳山市に長年在住の方からの紹介なので、間違いありません。ふぐといえば下関をよく聞きますが、実は徳山も本場だそうです。「青木ふぐ商店(栄ふく)」 メニューいろいろある中で、フルコースセット(4人前)がおすすめ。それなりの価格ですが、とらふぐ使用で、一人当りの値段を考えれば、かなりお得かなって思います。有田焼青磁皿(30cm)にぐるっと乗ったふぐ刺し(てっさ)はとても分厚く、湯引きもたっぷりあります。土鍋に昆布でダシをとり、野菜や豆腐を用意して、ふぐのあらを入れて煮るふぐちり(てっちり)は、ほっぺたが落ちそうになるほど、おいしかったです。特製タレに薬味もついていますよ。よろしければドーゾ。

|

« 「七草がゆ」 ほっとします。 | トップページ | 書道展も いいな! »

お取り寄せ逸品」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!なかなか分厚いてっさにはお目にかかりません 是非取り寄せてみます 嬉しい情報ありがとう

投稿: よったん | 2006年1月11日 (水) 10時46分

発表会の疲れとれましたか?よっちゃんの大人の音色はずば抜けていましたよ。心に響きました。急がないから、楽譜見せてね。私も弾いてみたいから。。

投稿: めめ | 2006年1月11日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/8063583

この記事へのトラックバック一覧です: 家で本場のふぐ料理!:

« 「七草がゆ」 ほっとします。 | トップページ | 書道展も いいな! »