« 住吉大社・洋食「やろく」 | トップページ | 岡山の自然食レストラン「ばら色めがね」 »

2006年1月22日 (日)

「キッズプラザ大阪」で遊ぶ!

ちょっと前のことですが、孫たちと公園に出掛けたけどとっても寒くてたまらなくなり、いつかは行こうとキープしておいた「キッズプラザ大阪」に向かいました。地下鉄堺筋線の「扇町」駅そばで、関西テレビのお隣にあります。JR環状線でも、車でも来易い場所にあります。

「こどものための博物館」というのですが、3歳くらいから楽しめるようです。みんな目をキラキラさせて遊んでいました。大人でも面白いですね。大きなシャボン玉を作れたり、こま回しや太鼓演奏ができたり、買い物をしてレジを通すとレシートが出てくるのには感心しました。はうちの子は何度も買い物ごっこしてました。

kodomo 中でも一番楽しかったのは、「こどもの街」(写真)です。オーストリアの芸術家が作った不思議な作品世界が、3階まで吹き抜けで作られていて、縦横無尽に歩き・走り・登ったりできるのです。これは面白かった。家族みんなで体験・体感できてよかったですね。

大人1200円、小中学生600円、幼児(3歳以上)300円は、お値打ちかな。近くの方は、お得な定期券でしょっちゅうきているとか、いいなー^^

|

« 住吉大社・洋食「やろく」 | トップページ | 岡山の自然食レストラン「ばら色めがね」 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

ここでは一人でのおつかいも安心して見守れたね~。
こどもの街は私もわくわくしました^^

投稿: りんりん | 2006年1月24日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/8283667

この記事へのトラックバック一覧です: 「キッズプラザ大阪」で遊ぶ!:

« 住吉大社・洋食「やろく」 | トップページ | 岡山の自然食レストラン「ばら色めがね」 »