« 岡山の自然食レストラン「ばら色めがね」 | トップページ | 節分 手作りの巻き寿司です! »

2006年1月30日 (月)

道頓堀・魚料理「銀平」安うまランチ!

友人家族から時間があったら行きませんかと前日に電話があり、ちょうどみんなOKサイン。話には聞いていたのですが、友人一家がお気に入りの「銀平」に集合しました。場所的には、どちらかというと夜向きの店の多い、御堂筋を西に渡ったすぐのところ。そうそうここなら昔むかし飲んだりしたときには前をうろうろしていたところですわ(笑)。

地下に降りると、いわゆる和風居酒屋さんですが、和歌山直送の生きの良い魚をこちらが選んで調理してもらえるのです。鯛、ぶり、かんぱちだったかな、さしみ、ぶりかま、塩焼き、てんぷらなどにして、あと味噌汁、漬物、ごはんがついて、1000円ランチ。大きな器に大きな魚がデンと乗っています。おいしくてお腹いっぱいになってゆっくりできて、最高!うなりました。

ほかにも支店があるそうですが、また魚が食べたくなったら行きたいもんです。あまりに感激しながら食べたので写真とるの忘れました・・・

|

« 岡山の自然食レストラン「ばら色めがね」 | トップページ | 節分 手作りの巻き寿司です! »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

銀平よく行きました~。
ランチのコストパフォーマンスいいですよね~
夜もいいですよ~

投稿: MIUMIU | 2009年5月 7日 (木) 23時31分

>MIUMIUさん
銀平、いいですねー。いつもランチタイムは満席で熱気ムンムン、圧倒されますわ^^
この頃は、まだお向かいのビルにあって、こじんまりして漁師っぽい雰囲気のあった時代です。
夜も良いらしいですね。ブログ見てくれた友人が行ってきて誉めてました。
また行けたらいいなー(^^)

投稿: おだまき | 2009年5月 8日 (金) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/8417219

この記事へのトラックバック一覧です: 道頓堀・魚料理「銀平」安うまランチ!:

« 岡山の自然食レストラン「ばら色めがね」 | トップページ | 節分 手作りの巻き寿司です! »