« 「だし」は伊丹の高木鰹節店! | トップページ | 南田辺の「スタンドアサヒ」! »

2005年12月 2日 (金)

なんばの「大黒」でかやくごはん!

今日は久しぶりに難波へ出掛けました。年末商戦でごったがえす高島屋、エレベーターがラッシュなので驚きましたが、今回ブログの「おいしい生活」で知った道頓堀・今井の「うどんお取り寄せ鍋」に、お歳暮商品を決めました。天王寺のよっちゃんも取り寄せてよかったとの話しなので、自宅宛にもお取り寄せしました。楽しみー。

ランチは何年か行っていない「大黒」へ。3人で場所はどこかなー、と大体の勘で歩いて無事到着。途中で新歌舞伎座の観劇広告の中に、来年2月の「氷川きよし公演」を見つけてチェックしておきました。

200512021304000大黒」のかやくごはんは、やっぱりおいしい!おいしかったです。今回それよりも改めて感心したのは、魚です。僕はさわらの塩焼き、妻と娘はカレイの煮付けですが、分厚いし塩加減も煮込み具合も言うことなし。大きなテーブルが二つ。3組くらいが一つのテーブルを囲んで仲良く食べるのも家庭的でいい感じですよ。

|

« 「だし」は伊丹の高木鰹節店! | トップページ | 南田辺の「スタンドアサヒ」! »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

うん、ほんとにおいしかったわ~!
狭い厨房に人がひしめいてたのにはびっくりした。。

投稿: りんりん | 2005年12月 7日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/7430514

この記事へのトラックバック一覧です: なんばの「大黒」でかやくごはん!:

« 「だし」は伊丹の高木鰹節店! | トップページ | 南田辺の「スタンドアサヒ」! »