« なんばの「大黒」でかやくごはん! | トップページ | 器づくり(つづき)です。 »

2005年12月 3日 (土)

南田辺の「スタンドアサヒ」!

だいたい月一くらいで来てるのに、これまで書いたことがなかったのが不思議。そう、いつもはビール飲んで酔っ払っているからか。今日は車で行ったし友人も飲まないので、普段はビールとおつまみなのに、ご飯とおかずの関係になりました。従ってここに記載することにいたします。

200512031703001 JR南田辺駅の東側、午後五時を過ぎて、ごらんのような暖簾をくぐると、そこはワンダーランドです。居酒屋なのに居酒屋でない。飲み屋のようで飲み屋でない。小料理屋のようで小料理屋でない。お食事処のようでお食事処でない。出てくるメニューにまずいものはない。狭いけど楽しい、なんとも正真正銘、素晴らしくビミョーに心のこもったお店、なんとお安いのかと帰るときにニッコリしてしまう不思議なお店だと思います。

今日はセレッソ大阪が、後半45分にFC東京に同点にされてJリーグ優勝を逃したあとなので、ガックリしたサポーターが長居スタジアムからぞくぞくとやってきていましたが・・・同じ大阪のガンバ優勝おめでとうさんでーす!まず先輩から、で、来年こそセレッソですぞよ!

|

« なんばの「大黒」でかやくごはん! | トップページ | 器づくり(つづき)です。 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/7448302

この記事へのトラックバック一覧です: 南田辺の「スタンドアサヒ」!:

« なんばの「大黒」でかやくごはん! | トップページ | 器づくり(つづき)です。 »