« 絶妙のチキンカレーです。 | トップページ | 素敵な鶴ヶ丘駅舎です! »

2005年11月 4日 (金)

牛乳パック再生の子供椅子に挑戦

200511032130000 友人のTさんに教わりました。前々から分解して乾燥させてあった牛乳パックを、二つ折りのあと三角柱にしてガムテープで止めます。これを10個組み合わせて六角柱にして全体をガムテープで止めます。

上下はダンボールで2枚の六角形を切ります。上のダンボールには綿を乗せて布でくるみます。下のダンボールは布でくるむだけ。

六角形の側面用の布を筒状に縫います。上下ダンボールと胴体を糸で縫い合わせると出来上がり。2時間くらいでできるし材料費無料で大満足です。

とても頑丈でしっかりしています。孫が来た時用に作ったのですが、主人の肘掛にもピッタリです。Tさんありがとう。(妻より)

|

« 絶妙のチキンカレーです。 | トップページ | 素敵な鶴ヶ丘駅舎です! »

洋裁・リフォーム」カテゴリの記事

コメント

素敵な出来上がりですね。牛乳パックはベッドも可能なほどの強靭さらしいわ。主婦ってただで完成できることに幸せを感じるのですから、世のためにもいいわよね・・大きいのも便利ですよ。カレーぜひぜひお呼ばれしたいものです。次回は一食分キープしておいてね。私のカレーも美味しいのよ・・・てなことで自慢料理はカレーて家庭は多いのでは?アルコペデイコの靴も良さそう・・・軽いんですって!私も買いたいな~

投稿: みほりん | 2005年11月 4日 (金) 15時40分

いつもコメントありがとう。私はまだ自力でブログはできないけれど、時々見せてもらっています。ともちゃんのブログは素晴らしいですね。みほりんのコメントも見せていただきました(笑)娘さんが遠くてもちっともさみしくないよね。また東京から帰ったらメールするね。(Y)

投稿: みほりん | 2005年11月 6日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/6888629

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パック再生の子供椅子に挑戦:

« 絶妙のチキンカレーです。 | トップページ | 素敵な鶴ヶ丘駅舎です! »