« ごはん茶碗の新作です! | トップページ | ザ・ベスト・ランチとは? »

2005年11月26日 (土)

あべの 双葉 うなぎとおはぎ

200511261428000 所用があってちょうど遅い昼時になり、二人であべのの商店街で食べ物屋探し。結局昔よく行った「双葉」ののれんをくぐる。「双葉」といえば「うなぎ」で思い浮かべるか「おはぎ」でピンとくるか、人それぞれ。今日はうなぎで意見が一致。うなぎ丼をいただく。昔からの味わいにほっとする。肝吸いもうまい。

200511261605000 なぜかうなぎの後に甘いものが欲しくなった。最近たばこは激減したが、甘いものをいただくことあり。ケーキ、おまんじゅうなど、出されると断らない。ここの「おはぎ」は適度に甘い。「つぶあん」「こしあん」「きなこ」の3種類をお持ち帰り。おやつに煎茶でいただくことにしよう。めったに自分で言い出して買うことはないが・・・

双葉はうなぎもおはぎもうまい。

|

« ごはん茶碗の新作です! | トップページ | ザ・ベスト・ランチとは? »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

確かに~お土産買うなんて珍しいよね^^
おはぎはプチよりやっぱり普通サイズがおいしいわー。

投稿: りんりん | 2005年12月 1日 (木) 09時40分

おはぎいただきました。双葉はやっぱりおはぎのほうかなー。

投稿: めめ | 2005年12月 1日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/7327569

この記事へのトラックバック一覧です: あべの 双葉 うなぎとおはぎ:

« ごはん茶碗の新作です! | トップページ | ザ・ベスト・ランチとは? »