« 藍ちゃん優勝おめでとう! | トップページ | 素敵なチョコレート工場でした »

2005年10月 5日 (水)

器づくり初心者

昔からやりたかったけど、なかなか本格的にはできないことってありますよね。私の場合は陶芸がそれにあたります。

最近ようやくゆっくりできるようになったので近くの教室に通うことになりました。私の場合は普段使える食器などの器づくりが中心です。

基本をきちっと身に着けたいので、ひもづくりにはじまる手びねりに取り組んでいます。

今日は6個目になる「ごはん茶碗」ができました。dc100501

写真ではわかりにくいですが、黒と茶色のまじったなかなか素敵なものができたと自己満足しています。これはほとんど自分の手で作ったので感激もひとしお・・・大げさかな?

でも自分のやりたいことをやってるって楽しいですね。

|

« 藍ちゃん優勝おめでとう! | トップページ | 素敵なチョコレート工場でした »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/6266246

この記事へのトラックバック一覧です: 器づくり初心者:

« 藍ちゃん優勝おめでとう! | トップページ | 素敵なチョコレート工場でした »